年末で

慌ただしいですね。なんとなしに忙しいですし。
とはいえ、空を見上げるぐらいはしています。今日は三日月です。南東の空にゆりかごのように浮かんでいますので起きている方はどうぞ。東京の夜空ですが、毎日のように星が見えます。こんなに見えましたっけ?
去年は、星の見える日はめずらしく、せっせと写真を撮っていた記憶があるので(夏だったかな)、今年が特別のように思うのですが、どうなのでしょう。(去年の冬がどうだったかと問われると自信はありません)


もしかすると空気が奇麗になってきているのかなと思ったりもします。やっぱり環七の内側に入るのが有料になったのは大きいですね(嘘)。


はてなもんじに一切触れずに終了。また明日。